忍者ブログ
HOME Admin Write

ご飯のショッピングカタログ

ご飯のショッピングカタログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康家族の国産古代米[黒米・紫米]【メール便対応商品】【02P20Dec11】

健康家族の国産古代米[黒米・紫米]【メール便対応商品】【02P20Dec11】

古代米は、玄米の糠の部分に黒色の「アントシアニン」系の色素が含まれています。栄養面でも優れた栄養成分が含まれ、注目されています。★普通にお米を研ぎ水加減の後 米1合に小さじ1杯を入れて お米と一緒に炊いてください。 はじめは少しから、なじんで きたらお好みで♪品 名:古代米 名 称:もち玄米内容量 :180g原材料名:国内産(福島県)保存方法:直射日光を避けて冷暗所に保存●メール便発送の方は、代金引換はできません 他のお支払方法をお選び下さい 【週末限定セールtouhoku】【東北イチオシ】古代米 「古代米」は、福島県産の黒米。黒米というのは、玄米の糠の部分に黒色の色素が合まれる米をいいます。ここの部分に「アントシアニン」系の色素が含まれています。黒米は、栄養面でもた!
へん優れていて、白米と比較して、ビタミンB1、B2をはじめとして、ビタミンB群の一種であるナイアシン、ビタミンE、鉄、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などが目立って多く入っています。 ★「古代米」(黒米)の食べ方古代米は、ふつうのお米に、ほんの少量混ぜて炊くと、ピンク色に炊き上がり、おにぎりにして食べても、ちょっとねばっとしていて美味しいです。現在はアズキを入れて赤飯を作りますが、昔はお米だけで赤飯になりました。普通に御飯を炊くときに、古代米(黒米)を加えれば、必要な栄養をコンスタントに取り込むことができます。(黒米を食べる場合、白米2~3合に対して大さじ1杯が目安となります。) ★黒米の歴史中国の漢の時代に、張蹇(ちょうけん)という人が、この黒米を発見してから出世!
したという故事から「縁起の良い出世米」と!
て宮廷献上米となりました。その結果、黒米は歴代の皇帝が食べる珍貴な米となり、長く宮廷において食されてきました。 黒米は、バランスのとれた栄養成分が含まれていることから、滋養強壮の作用があり、虚弱体質の改善に効果があるとされ、胃腸を丈夫にし、さらに造血作用もあるので、頭の働きも良くなると言われています。また、中国の民間の言い伝えでは、黒米を食べると肌が滑らかになり、髪の毛を黒くし、若返りに効果があると言われています。 古代米でほんのりピンクに染まって・・・ ★店長タキグチ『オススメ♪主食パワーアップレシピ』 1.白米2合を普通に研ぐ 2.いつもの2合の水加減より、ちょっぴり多めの水加減にする。 3.十穀めし大さじすりきり2杯、古代米大さじすりきり2杯加える 4.マンモス塩をひ!
つまみ入れる 5.普通に炊飯する 主食にプラスで「健康家族」o(^o^o)(o^o^)o 雑穀パワー♪「十穀めし」 アントシアニン♪「古代米」 ミネラル豊富♪「マンモス塩」 「十穀めし」は、最近流行しているひえ、もちきび、もちあわなどの雑穀米雑穀とは、お米と麦以外の総称で、条件が余りよくないところでもたくましく育つ強い生命力を持っています。体内ではほとんど作ることのできない食物繊維・ビタミン・ミネラルなど大切な栄養素を豊富に含んでいます。古代米は、福島県産の黒米。黒米というのは、玄米の糠の部分に黒色の色素が合まれる米をいいます。ここの部分に「アントシアニン」系の色素が含まれています。黒米は、栄養面でもたいへん優れていて、白米と比較して、ビタミンB1、B2をはじめとして、ビタミンB群の一!
種であるナイアシン、ビタミンE、鉄、カルシウム、!
グネシウム、亜鉛などが目立って多く入っています。「マンモス塩」は、バランスよいミネラル分が含まれ、プロの料理人もうなる高級大自然塩です。 雑穀御飯に炊飯時ひとつまみ、隠し味で雑穀の旨みが増します。ご注意!!高血圧等、塩分を制限されるよう指示されている方は、塩は入れないでください。 ★上記3点(十穀めし1袋・古代米1袋・マンモス塩100g1袋)は同梱でメール便又はメール便速達でお届けできます★十穀めし2袋までメール便発送できます●お役立ち情報●★「食育」食事バランスガイド★重曹エコ掃除★お得なお買い物の仕方★レビューでポイントGET

525 円 ( 税込 / 送料別 / 販売中 )

販売期間:指定なし

販売店:1pindo

[ 他の商品を検索する ]


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

バーコード
ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- ご飯のショッピングカタログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ